自分でダメにしてる人生

自分が、今からどう変わっていくのかを
書いていきたいと思います。

騙された、おじさま。。。。。なんで。。。。

昨日の、母の彼の記事がなぜか反響が
良かったです。  (^^♪  母に感謝ですねwww



今日は、昨年の今の時期くらいにおきた出来事のはなしです。
 


母の義理のお兄さんの話です。
私から見たら、おじさんですね。年齢は83歳でした。


まぁ~~~元気なんです。奥様は、もう亡くなられています。
お一人で、生活しています。


毎日パチンコに行くのが楽しみとおっしゃっていました。
私は、パチンコとかギャンブルをしないのでわかりません。  (@_@)


まぁ~~~よく毎日行くもんだと思っていました。
近所の方の噂では、ニコニコしながら毎日パチンコに出かけていたそうですwww


ある日のことです。私が、用事があり
おじさんの家にいったときがありました。
そのとき、ちゃんと家にいてくれました。用事を済ませ、帰ろうかとしたときです。
私に、うれしそうに話をしてきました。


おじさん
『お前は、彼女がいるか』って言うんです。

『いや、今はいないけど、なんで???』
おじさん
実は、俺、彼女ができたんだよ

はっ??????彼女????』wwww


私は、何言ってんだ?この、おじさんwwボケたのか   
って
思いましたが、うれしそうに話をするのです。



まぁ~~~いいや。んで、どこのおばさんなのって聞きました。
おじさん
『それがな、おばさんではないぞ。30歳の女だ』

写真は、イメージですww


なんで、30歳の女が80代のおじいいさんと??????
いや、おかしいでしょwww


聞き直しましたが、
おじさん
『いや、つきあってるんだ』って
言うんです。


話によると、毎日会ってることは、会ってるみたいですが、  (´・ω・`)
パチンコ屋で会ってるみたいなんです。
もちろん、出会いもパチンコ屋です。
その、女から声をかけてきたみたいです。
写真も、持っていましたwww見せてもらったんですが、きれいな方です。(-_-;)


腹は立ちませんでした。おかしい。なんで。おかしい。
そんな、はずはない。そんなことを思いながら話を聞いてました。


その、女には子供がいるみたいです。旦那はいないとか。
娘さんがいるとか、いってました。
キスを、1回しただけだそうです。よくやるわwwww


ここからです。
この前なんだけど、その女の子供の養育費がないとかで
おじさんに、甘えてきたそうです。
私は、あ~~~~そういうことね、って思いましたが
話を聞いていました。


もちろん、おじさんは好ききなんでしょうから
女にお金をあげたそうです。いくら、あげたのか。。。。。。。。
30万あげたそうです。


バカかって、思いましたが、、、、、いえません


何やら、メモ紙をみせられました。30万いただきました、このお金は返さなくてもいいとか
なんとか書いたのを見ました。


なんにも、ならないでしょwwwこれwwみたいな思いました


でも、おじさんは騙されたとは
このときは思っていません。 
私は、その女のことを好きなおじさんを叱ることは
できませんでした。  


でもね、お金をそんなに上げてはいけないよっ
もう~~あげてはだめだよって伝えました。


私の気持ちとしては、おじさんも1人暮らしで寂しいところに
その女との出会いが嬉しかったんだよね。。。。。
毎日が、楽しかったんでよね。。。。。。


そんな風に思ってしまいました。
それから、1週間後少し心配でおじさんの家に
顔見にいきました。


パチンコには、行かなくなったみたいです。

やはり、前のような元気はなかったです。


話をしたところ、その女と連絡が取れなくなった。とか
パチンコ屋に、いってもいない。


まぁ~~そうでしょう。来るわけないです。  言いませんけどね。


騙されたんだよ、、、とも私はいいませんでした。



その女の人も、パチンコやめて子供の為に
働きだしたんじゃないのかな、、、、っていいました。


それでも、連絡はできるよねwwって思いましたが、、、そんな、女が連絡なんか
するわけないです。



おじさんの、心の傷が広がらないようにするのが
精一杯です。なんて、言えばいいのか、わからなかったです。
また、出会いなんてあるよ。なんていえません。
なにも、いえません。言えば言うほど、苦しいと思ったから


歳はとっても男は、男です。おじさんも、自分で立ち上がってね。
そんな、気持ちでした。



今も、もちろん。元気に生きていらっしゃいます。
その時の話はしません。おじさんの、心の奥の奥にしまったことでしょう。


永遠に、思い出さないくらいに